セバスチャン・ベッテル「リスクを冒した戦略だった」/イタリアGP決勝

2010年09月13日(月)
セバスチャン・ベッテル「リスクを冒した戦略だった」/イタリアGP決勝 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、4位でイタリアGPをフィニッシュした。

セバスチャン・ベッテル
「今日はリスクを冒した戦略だった。うまくいけばヒーローだけど、うまくいかなければ単なるバカっていうことだよ! ありがたいことに、戦略がうまくいって、チームも素晴らしい働きをしてくれた」

「スタートが悪くて、かなりポジションを落としていたんだ。僕たちのトップスピードはあまり高くないから、そこから抜いていくのは難しかった。だから、できるだけコーナーで攻めていく必要があった」

「そして、20周目前後になったところで、クルマに何かが起きた。何だったのか分からないけど、何がうまくいっていなかったんだと思う。でも、幸運なことに自然と問題は解決された。その間に、前のグループから離されて、スリップストリームに入れなくなっていたから、3秒か4秒くらい失ったよ」

「そこから巻き返さないといけなかったけど、厳しい戦いだった。前のクルマがピットインしたときには、彼らを抜くために僕はコース上にとどまった。ずっとラップタイムをチェックしていたんだけど、最終的には成功した。ポイントをたくさん獲得できたし、僕たちにできる最大限のことをできた」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧