ジャック・ビルヌーブ、カダフィ大佐の息子からの支援を否定

2010年07月21日(水)
ジャック・ビルヌーブ、カダフィ大佐の息子からの支援を否定 thumbnail

ジャック・ビルヌーブが、自身のF1チーム設立に関して広がっている憶測についてコメントした。

イタリアのレーシングチームであるデュランゴは最近、ビルヌーブ・レーシングと提携し、2011年のF1参戦を目指していると認めていた。

だが20日(火)、1997年のチャンピオンであるビルヌーブの支援者には、リビアの指導者カダフィ大佐の息子アル・サーディ・カダフィが含まれていると報じられた。

アル・サーディ・カダフィは、国営の石油精製企業タモイルとの関係が深いとされている。

しかしビルヌーブは声明を発表し、「現段階で、さまざまなうわさが広まっているが、手遅れになる前に、いくつか明確にしておきたい」と述べた。

ビルヌーブは、デュランゴとの提携を認めているものの、「資金はすべて企業スポンサーから得ている。個人の出資者ではない」と語った。

ビルヌーブは現在、今週末にインディアナポリスで開催される、NASCARのブリックヤード400の予選へ向けた準備を進めており、「これ以上のコメントは出さない」と加えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧