ビルヌーブ、F1復帰の「本格的な交渉はしていない」

2010年06月17日(木)
ビルヌーブ、F1復帰の「本格的な交渉はしていない」 thumbnail

ジャック・ビルヌーブが、どのチームともF1復帰へ向けた交渉を行っていないと認めた。

今季からのF1参戦を目指していたステファンGPのドライバー最有力候補になっていたビルヌーブだが、2011年シーズンにF1へ復帰できなければ、F1復帰はあきらめると先週に語っていた。

「今までにないくらい懸命に取り組んでいるし、だからこそ、NASCARへの参加を延期したんだ」来年で40歳になるビルヌーブは、『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』へこうコメントした。

しかし、来年のF1にステファンGPが参戦するとは考えにくく、ビルヌーブとの関係が深いとされるルノーのチーム代表エリック・ブーリエも先日、ビルヌーブと契約する可能性を否定している。

いずれかのチームと「本格的な交渉」を行っているのか質問されたビルヌーブは、次のように答えた。

「いいや、本格的な話はしていないよ。まだシーズンのかなり早い段階だからね」

「いくつか、前向きなコンタクトはあるんだ。もしステファンGPのプロジェクトが成功していれば、今ごろ僕もF1で走っていたんだけどね」

ビルヌーブはさらに、初めからトップチームへ加入する可能性は低いとも認めている。

「僕には長期的な計画があるんだ。一番大事なのは、(F1の)中に入ることだよ。それから周りを見回して、きちんとした場所を見つけることになる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧