アロンソ「最高な結果だった」スペインGP決勝

2010年05月10日(月)
アロンソ「最高な結果だった」スペインGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、2位でスペインGPをフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソ
「母国のファンの前で2位になれてうれしいよ。彼らのためにもうれしいことだったけど、特に今週末はミスなく懸命に働いてくれたチームのためにもよかった。予想外の形で舞い込んできたリザルトであることは事実だけど、これもレースだよ」

「今回が厳しいグランプリになることは分かっていた。こういったコースでポールポジションを取ったり、優勝したりできるほどの空力的なダウンフォースが僕たちにはないからね。レースは長いものだけど、今回もそれが証明された」

「今回のような状況になっている時は、攻めていって、チャンスはすべて生かしていく必要がある。レースの終盤では、ライバルよりも僕たちのタイヤのほうがいい状態だったみたいだから、タイヤのマネジメントが僕たちの武器になるみたいだね」

「パフォーマンスのレベルを上げないといけないけど、タイトルを勝ち取れる可能性はある。ブロウン・リアウイングの操作システムはうまく機能していたけど、これはまだ実験段階なんだ。トルコで改良版が投入されると思う」

「次はモナコだけど、モナコは誰もが勝ちたいと思う特別なグランプリだよ。セットアップもタイヤもこことは異なるから、ライバルと比べて僕たちがどの位置になるのか楽しみだね」

「厳しいレースが続いたけど、表彰台に戻ることができて、選手権リーダーから3ポイント差の2位につけた。選手権はまだ長く続くけど、今回は最高な結果だったともう一度言っておきたい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧