ウェバー「今は大喜びしている」スペインGP決勝

2010年05月10日(月)
ウェバー「今は大喜びしている」スペインGP決勝 thumbnail

レッドブルのマーク・ウェバーは、スペインGPで優勝した。

マーク・ウェバー
「今日は間違いなく特別な1日だったし、ポールポジションを生かすことができて、とてもうれしいよ」

「スリップストリームがあるし、向かい風も強かったから、1コーナーへ向けてはアグレッシブな走りになっていた。ブレーキングゾーンでみんなが来ると分かっていたから、すべてを正確にこなす必要があった。それをうまくこなして、落ち着いてレースを展開していったよ」

「第1スティントの進み方には満足しているし、ピットストップもうまくこなした。今日はすべてが僕の有利に進んだから、とてもよかったよ。今までで一番長いグランプリに感じたけどね!」

「これまでに勝ったレースでは、レース中にもっといろいろな事が起きていて、僕がリードしていたわけじゃなかったんだ。でも今日は、残りのラップ数が減っていくのを見ているだけのレースだったんだけど、もうそれが永遠に続いているんじゃないかって思ったよ! 優勝できて最高だったし、とてもうれしくて、今は大喜びしているよ」

「セットアップがよかったし、クルマの感触も良かった。これは、この2週間は仕事に没頭して、ガレージやファクトリーで信じられないほどの働きをしてくれたみんなのおかげだよ」

「フェラーリやマクラーレンと戦い、成功するにはこれが必要なんだ。楽しいことだけなんかじゃない。懸命に働かないといけないし、今日の結果はレッドブル・レーシングとルノーのおかげで残せたものだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧