アロンソ「改良のパフォーマンスにも満足」スペインGP1日目

2010年05月08日(土)
アロンソ「改良のパフォーマンスにも満足」スペインGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、スペインGPフリー走行1回目で19周を周回して、ベストタイムは1分22秒258で8番手。フリー走行2回目では、30周を周回してベストタイムは1分20秒819で4番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「バルセロナでのレースはいつも素晴らしいよ。金曜日の午前中ですら、たくさんのファンがいるからね。僕にとっては間違いなく、うまくやろうっていうモチベーションがさらに大きくなる源にもなるしね」

「僕たちは、予選に向けたものやレースに向けたものなど、いろいろな燃料の搭載量で作業を進めていた。今日のことにはそれなりに満足しているし、今日試した改良のパフォーマンスにも満足してるけど、他のトップチームと比べて僕たちがどの位置にいるのかきちんと理解するには、明日まで待たないといけない」

「新しいリアウイングについては、予選や決勝でも使うのか、今日の夜に決めるよ。このシステムはうまく機能していたし、何度もテストしているけど、最大限に効果を引き出すにはまだ経験が足りないからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧