アロンソ「スタートがとても重要になる」スペインGP2日目

2010年05月09日(日)
アロンソ「スタートがとても重要になる」スペインGP2日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、スペインGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分22秒091で8番手。予選では、1分20秒937を記録して4番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「この結果には満足しているよ。レッドブルにかなわないのは分かっていたから、4番手は予想していた結果だと言えるね。いつものように、明日のレースは長くなるし、その状況の中で最大限の結果を引き出すようにしないといけない」

「予想外のことが起こる可能性は常にある。今日の午前中も、1回目の走行のためにガレージを出たらパンクしたからね。あれで時間を失ったとは思わないし、ブロウン・リアウイングの開発に集中していた」

「ここでも中国でも、いろいろな新パーツを投入していて、そのおかげでコンマ数秒短縮できている。他のチームも懸命に働いているから、これがなければもっと後ろのグリッドになっていただろうね。正しい方向に進めているし、この調子で続けていかないといけない」

「明日はいいスタートを決めることがとても重要になる。最近の僕はスタートがうまくいっていないから、そろそろうまくいっていいはずだよ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧