アロンソ「一番楽しめるイベント」オーストラリアGP1日目

2010年03月26日(金)
アロンソ「一番楽しめるイベント」オーストラリアGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、オーストラリアGPフリー走行1回目で21周を周回してベストタイムは1分27秒747で6番手。フリー走行2回目は20周を周回してベストタイムは1分29秒025で15番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「メルボルンでレースできてうれしいよ。カレンダーの中で一番楽しめるイベントだからね。2回目のセッションでは雨が降ってしまったけど、今日の作業にはかなり満足している」

「もちろんもっと走って、タイヤの反応、特に2回目のセッションでしか使わなかったソフト側タイヤの反応について理解を深められれば良かった。でも、みんな同じ状況だからね」

「僕たちは日曜(28日)のレースに向けた準備を集中的に行っていたから、自分の順位についてはあまり気にしていない。いつもここの金曜は、路面がかなり汚れているんだけど、今年は1周目のグリップもあまり悪くなかった」

「もちろんレースでは、1セットのタイヤでかなりの距離を走ることになる可能性が高いことを考えても、タイヤをうまくマネジメントすることが重要な要素になる。正しい時に攻めることができるように、可能な限り最高な方法でそれに取り組む必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧