アロンソ「この結果には満足」オーストラリアGP決勝

2010年03月28日(日)
アロンソ「この結果には満足」オーストラリアGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、4位でオーストラリアGPをフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソ
「この結果には満足している。白線でホイールスピンしてしまって、最悪のスタートになった。2台のクルマと接触して最後尾になっていたから、4位フィニッシュは素晴らしい結果だよ。他のドライバーにいろいろな事が起きて、タイトル争いで一番近いところにいるライバルとの差を広げられたからね」

「戦略のおかげでこの結果を得ることができた。クルマは完ぺきだったから、ソフト側のタイヤでとても長いスティントを走ることができた。フェリペ(マッサ/チームメート)の後ろにいたとき、もう少し速く走れたかもしれないけど、F1では抜くのがとても難しいし、チームメート同士で不必要なリスクを冒すべきではないからね」

「もし僕たちがクビサ(ロバート・クビサ/ルノー)を抜けていれば、違ったレース展開になっていたかもしれないけど、それは不可能だった。僕たちよりもタイヤが新しかったハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)やウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)に対してポジションを守る必要もあった」

「エキサイティングでいろいろな事が起きたレースだったから、レースが退屈だなんて話はもうなくなるはずだね!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧