アロンソ「目標は表彰台」オーストラリアGP2日目

2010年03月27日(土)
アロンソ「目標は表彰台」オーストラリアGP2日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、オーストラリアGPフリー走行3回目で19周を周回してベストタイムは1分24秒929で2番手。予選では1分24秒111を記録して3番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「予選には満足している。常にポールを取りたいと思っているけど、3番手もいい結果だよ。レッドブルがかなり強いことは分かっていたけど、彼らに大きく離されていないし、レースペースがいいことにも期待できる」

「目標は、ミスをすることなくフィニッシュして、表彰台とか、いい結果を残すこと。もちろん優勝に向けて戦いたいけど、きちんとポイントを持ち帰ることも重要だから、リスクを冒す価値なんてない」

「昨日のフリー走行では、明日のレースに向けた作業だけに集中していたから、あまり心配はしていなかった。ここでは何でも起こり得るから、何が起きてもいいように準備しておかないといけない」

「新品エンジン? 交換すると幸運に恵まれるんだ。冗談は抜きにして、このレースに新品エンジンを使うことは、エンジンのマネジメント・プランの中で予定されていたことだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧