アロンソ「また1からスタートする」オーストラリアGPプレビュー

2010年03月25日(木)
アロンソ「また1からスタートする」オーストラリアGPプレビュー thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、オーストラリアGPを前にした心境を語った。

フェルナンド・アロンソ
「数日前にオーストラリアに来たんだ。メルボルンとマレーシアの2連戦の前に少しリラックスするため、バーレーンから直接ここへ来たんだよ。今は今シーズンの2戦目に向けた準備も整っている」

「チームとは連絡を取り続けていて、レースへの準備を進めるため、マラネロ(フェラーリ本拠地)で彼らが何について懸命に取り組んできたのか聞いている」

「サヒールでの1-2フィニッシュで僕たちは自信を深められたし、冬の間にサーキットやファクトリーで続けていた懸命な作業が最高な結果につながったけど、確実なものなんて何もない」

「地に足をつけて落ち着きを保ちながら、集中し続ける必要があるんだ。メルボルンで僕たちは、また1からスタートする。僕にとっては何も変わっていないよ。4チーム、8人のドライバーが勝利を目指して戦える。他のみんなの前にとどまるため、全力を尽くさないといけない」

「アルバート・パークのコースは好きだよ。とても面白いコーナーがいくつかあって、かなりテクニカルなサーキットなんだ。ここでの追い抜きは決して簡単じゃないし、他の市街地コースと同じように、何よりも予選での結果が重要になる」

「いろいろな燃料搭載量や温度での、タイヤの反応を確認しないといけない。テストやバーレーンのときとは違ってくるだろうからね」

「バーレーンでのレースの直後には、僕たちみんなが少し性急なコメントを残してしまったと思う。僕たちフェラリスティにとっては最高で興奮するものだったけど、サヒールでのレースが特に面白みのないものだったのは確かだよ」

「でも、ルール変更について話すには、まだ早すぎる。感情的にならず、もう数レース様子をみて、状況を確認する必要がある。常にルールが変わっていては、ファンが混乱してしまうからね」

「パドックや街の雰囲気が素晴らしいから、メルボルンの週末は僕のお気に入りなんだ。ほんとうに特別だし、みんなこのイベントに注目しているみたいだね」

「トラックではたくさんのアクションがあるし、グランドスタンドに多くの人がいるのを見るのはいいものだよ。ファンに素晴らしいショーを見せることができて、さらに満足してもらえたらうれしい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧