アロンソ、シューマッハにブロックを疑われていた

2010年03月31日(水)
アロンソ、シューマッハにブロックを疑われていた thumbnail

ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)は、オーストラリアGPの予選でフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)に故意にブロックされたと疑っていたようだ。

メルボルンでの予選直後のパルクフェルメでは、まだお互いにヘルメットを脱いでおらず、アロンソはクルマからも降りていない状態で、シューマッハとアロンソが話している姿が目撃されていた。

その後シューマッハはメディアに対し、「(シューマッハが計測ラップ中であることを)チームが彼に伝えていたのか聞いたけど、彼はノーと言っていた」と語っている。

アロンソも『spox.com』とのインタビューで次のように明かした。

「そうだよ。彼は僕が彼の計測ラップ中にわざとブロックしたと思っていたんだ。まったくナンセンスだよ」

「ミラーでは彼のことが見えなかったし、無線でも何の情報もなかった。だから、よけることができたのは彼が来てからだった」

また、オーストラリアGPの決勝で、アロンソをチームメートであるフェリペ・マッサの前に出してロバート・クビサ(ルノー)に対する攻撃を仕掛けさせなかったことに対し、アロンソのファンはフェラーリへ痛烈な批判を浴びせている。

しかし、フェラーリのステファノ・ドメニカリ(チーム代表)は、今ではチームオーダーは選択肢に入っていないと語り、アロンソ本人も『El Pais(エル・パイス)』紙へこう加えた。

「もしあれが他のドライバーだったら、僕も抜こうとしたと思う。でも、チームメートと戦うのは難しいことだよ。ボスのことを考えて、バカなことはしなかった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧