アロンソ、シューマッハはタイトル争いでの「強力なライバル」

2010年04月15日(木)
アロンソ、シューマッハはタイトル争いでの「強力なライバル」 thumbnail

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は14日(水)、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)がすぐに完全復活することを予想していると語った。

7度タイトルを獲得しているシューマッハだが、これまでのところチームメートのニコ・ロズベルグに負け続けており、ドライバーズ選手権でも26ポイント差をつけられ、シューマッハの現役復帰に対して否定的な意見も出てきている。

しかし、2005年と2006年にシューマッハを破ってタイトルを獲得していたアロンソは、今でもシューマッハが以前と同じように強力なドライバーだと考えている。

「彼は今でも、僕たちが知っているあのミハエル・シューマッハだよ」

「僕は3年前と同じように彼を尊敬しているし、クルマが良くなれば彼が本来の才能を発揮すると確信している」

「今年のタイトル争いでは、彼が強力なライバルになると思っているよ」とアロンソはドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』誌へ語った。

シューマッハは通算91勝、タイトル獲得回数7回という記録を保持しているが、これが更新されることはないとアロンソは語る。

「今はレギュレーションが厳しいから、過去のフェラーリのように、1チームがライバルよりも圧倒的に強くなることはないよ」

「僕としては、彼の記録は安泰だと思う」

またアロンソは、フェラーリではこれまでのF1キャリアで最も快適に過ごせているとして、以前に話していたように、フェラーリがF1で最後のチームになるだろうと語った。

「チームの雰囲気がいいんだよ。(フェラーリでは)まるで友だちに囲まれているような感じになる」

「彼らが“さよなら”と言うときが、僕のF1キャリアが終わるときだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧