フェルナンド・アロンソはアイルトン・セナやミハエル・シューマッハと同格

2010年10月27日(水)
フェルナンド・アロンソはアイルトン・セナやミハエル・シューマッハと同格 thumbnail

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、F1史に残る偉大なチャンピオンたちと同じレベルにいると元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーが語った。

「特別なドライバーが現れることがある。アイルトン・セナがそうであったし、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)もそうだった。そして、アロンソもその1人だ」とベルガーは話す。

ベルガーは、セナの最も親しい友人であったことが知られており、セナがマクラーレンに在籍していた時代には、チームメートだったこともある。

またベルガーは、シューマッハともコース上で戦った経験がある。ベルガーは1995年までフェラーリに在籍していたものの、この年限りでシートを喪失。ベルガーの代わりにフェラーリ入りしたのがシューマッハだった。そしてベルガーは1996年、シューマッハの離脱で空席ができたベネトンへ移籍した。

「彼らは、最高のクルマがない中でもチャンピオンになれるドライバーたちだ」とベルガーは『Servus TV(セアヴスTV)』へコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧