マッサ「いつもここで速かった」オーストラリアGP1日目

2010年03月26日(金)
マッサ「いつもここで速かった」オーストラリアGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、オーストラリアGPフリー走行1回目で18周を走行してベストタイムは1分27秒511で4番手。フリー走行2回目は21周を走行してベストタイムは1分29秒591で17番手になっている。

フェリペ・マッサ
「難しい1日になったよ。特に2回目のセッションは難しかった。雨が降ったりやんだりしていたから、やりたいと思っていきたことをきちんとこなすことができなかった」

「僕たちはレースへ向けた準備に集中していたけど、他のチームは違うプログラムで走っていたかもしれない。だから、タイムシートだけを見て状況を分析しようとしても、それは意味のないことだよ」

「明日の目標は、予選へ向けた準備を整えることだね。このコースでは、いつも以上にそれが重要になる。今日分かった範囲では、タイヤのデグラデーションは大きくないけど、まだ結論を出すには早すぎる」

「アルバート・パークは大好きなんだ。僕はいつもここで速かったんだけど、いろいろな理由から2007年以外はポイントを獲得したことがない。2007年は厳しい予選になったけど、6位でフィニッシュしたんだ。今年は幸運に恵まれることを願っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧