ルノー、フランス人以外のドライバー起用を示唆

2010年01月07日(木)
ルノー、フランス人以外のドライバー起用を示唆 thumbnail

2010年のルノーでロバート・クビサのチームメートになるのは、フランス人ではない可能性が高い。新チーム代表のエリック・ブーリエが認めた。

投資会社ジェニイ・キャピタルが大部分のチーム株式を取得し、まだ36歳であるブーリエは新チーム代表に就任した。

しかしブーリエはラジオ局『RMC』に対し、自身の母国でもあるフランスのドライバーは、ドライバーの候補リストで上位にはいないと語っている。

このブーリエの発言によって、2009年シーズン中にルノーからデビューしていたスイス生まれのフランス人ドライバー、ロメ・グロジャンが残留する望みは絶望的になったと言える。

ブーリエによると、10人いたドライバー候補が現在では、5人にまで絞られているようだ。

「いくつかの可能性があり、その中にはフランス人(の起用)というものもある。だが今のところ、その可能性は最も低いものだと言えるだろう」とブーリエは語った。

ブーリエは、スポーツ・マネジメント企業グラビティの責任者でもあるが、タン・ホー・ピンやジェローム・ダンブロシオなど「グラビティのドライバー」がクビサのチームメートになる可能性もあると語っていた。

さらにブーリエは『RMC』に「進展はしているが、(ドライバーの)名前を発表できるようになるのは、まだ先のことだ」と加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧