ジェンソン・バトン「戦わずにチャンピオンはあきらめない」/ブラジルGPプレビュー

2010年10月29日(金)
ジェンソン・バトン「戦わずにチャンピオンはあきらめない」/ブラジルGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンが、ブラジルGPを前にした心境を語った。

ジェンソン・バトン
「ブラジルGPは、僕にとって特別なレースなんだ。去年、世界チャンピオンになった場所だからね。あれ以来、あそこへ行くのは初めてだから、とても楽しみにしているよ」

「インテルラゴス(ブラジルGP開催地)は、信じられないコースだよ。激しいレースをできる場所で、ミスをすれば必ず何かを失って、攻める価値のあるコースなんだ。僕たちのパッケージは、このサーキットにぴったりだと思う」

「去年ここで、大切なことを学んだ。チームメートがポールポジションを獲得した一方で、僕は予選14番手だったんだ。もうほぼ終わりだと思ったところで、ためらいはすべて投げ捨てて、僕のF1キャリアの中でも最も攻撃的な、最高の走りをできた」

「今週末も同じようにやるよ。チャンピオン争いにとどまるには、僕が良い成績を残さないといけないだけではなく、ほかのドライバーがポイント獲得に失敗する必要もある」

「現状のポイント数を考えれば、僕がチャンピオン争いに残るにはかなり苦労することになる。でも、戦いに残るため、全力を尽くすよ。僕は2009年のチャンピオンになるため、懸命に戦った。戦わずにチャンピオンをあきらめるようなことはしない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧