ルイス・ハミルトン「選手権のことはあまり考えていない」/ブラジルGPプレビュー

2010年10月29日(金)
ルイス・ハミルトン「選手権のことはあまり考えていない」/ブラジルGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、ブラジルGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「僕は、ブラジルでいつも変わった経験をしているんだ。F1での1年目には、何台も抜いたけど7位にしかなれず、チャンピオンになれなかった。その翌年も、難しいレースだったよ。でも、最終ラップで5位に上がることができて、チャンピオンになったんだ」

「去年は、予選で失敗して17番手スタートだった。でも、KERS(運動エネルギー回生システム)を使って3位まで順位を上げた。僕のキャリアでも、最高なレースだったよ。今年は、もっとシンプルなレースになって欲しいね」

「ブラジルでは、僕たちのクルマが最速ではないかもしれないけど、うまく機能する、いいパッケージになっていると思う。僕たちには強力なエンジンがあるし、ストレートでのスピードも高いから、僕たちも速いと思うよ」

「このコースでは、1コーナーが追い抜きに最適な場所になるだろうけど、エンジンとストレートでのスピードの組み合わせで、僕たちが1コーナーで追い抜きをできる可能性は高くなる」

「今はみんな選手権のことを考えているだろうけど、僕はあまり考えていない。アブダビまでもつれ込ませるには、ブラジルでいい成績を残さないといけないんだ。僕にとっては、それが最優先だよ。どうなるにしても、とても接近した戦いになる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧