ジェンソン・バトン「僕たち以上に強いチームなんていない」/ブラジルGP決勝

2010年11月08日(月)
ジェンソン・バトン「僕たち以上に強いチームなんていない」/ブラジルGP決勝 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、5位でブラジルGPを終えた。

ジェンソン・バトン
「最高なレースになったし、順位を上げていって楽しく戦えた。ようやくレースに向けてクルマの問題を解決できて、レースペースはかなり良かったんだ。何度か最高な追い抜きをできたし、チームも戦略面で完ぺきな判断をしてくれた。あの位置からのスタートでは、これ以上のことはできなかったから、5位でレースを終えられてうれしいよ」

「ルイス(ハミルトン/マクラーレン)にはまだドライバーズ・チャンピオンになる可能性があるけど、そのためにはトップ3のドライバーがひどい状態にならないといけないから、彼にとっては厳しくなったと思う。僕はチャンピオン争いから脱落したから、今回のレースと同じように最終戦に挑むよ。楽しみたいと思っている」

「去年はブラジルでドライバーズ選手権を勝ち取っていたけど、今年はここで失った。でも、とてもいいシーズンだったよ。学習の年だったし、来年に向けていい練習になった。2011年には、これを基礎にしてさらに飛躍できると確信している」

「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスはとても強いチームだよ。僕たち以上に強いチームなんていないと思っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧