アロンソがチャンピオンになる可能性は?

2010年10月26日(火)
アロンソがチャンピオンになる可能性は? thumbnail

2010年にフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がチャンピオンになるのを止められるのは、「大惨事」だけだ。

こう語ったのは、ルノーの元マネジングディレクターであるフラビオ・ブリアトーレ。ブリアトーレは、チャンピオン争いはアロンソとマーク・ウェバー(レッドブル)の一騎打ちになったとも語っている。

「大惨事がない限り、アロンソがチャンピオンになり損ねることはない」

「ベッテル(セバスチャン/レッドブル)は、(チャンピオンになるのが)不可能だ。ハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)も同じだよ。チャンピオンになれるのは、アロンソとウェバーだけだ」

「アロンソのチャンスは80%だと見ている。だが、レッドブルが戦略を変えた場合には話が違う」

「アロンソは、いつも変わらない走りをしていた。フェラーリが良くなり、信頼性が向上しただけだ」

ブリアトーレはさらに、ベッテルをチャンピオンにする可能性をあきらめ、ウェバーに集中しないレッドブルを非難。「最高のクルマを手にしているのに、選手権を逃そうとしている」と語った。

F1ドライバーのマネジメントも行っているブリアトーレは、アロンソのマネジャーをしていた。一方、ウェバーのマネジメントを現在でも行っている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧