ザウバー、テルメックスとパートナーシップ契約

2010年10月05日(火)
ザウバー、テルメックスとパートナーシップ契約 thumbnail

ザウバーが、セルジオ・ペレスとのドライバー契約を結んだことともに、テルメックスとパートナーシップを結ぶことを発表した。

テルメックスは、大富豪のカルロス・スリムが所有するメキシコの通信会社。以前からスリムによるザウバー買収などのうわさがあったが、パートナーシップという形でスリムがチームと手を結ぶことが発表された。

テルメックスは、ドライバー育成プログラム『エスクデリーア・テルメックス』を展開している。来年にザウバーからF1デビューすることが発表されたペレス、そして来季はザウバーのリザーブドライバーになることが発表されているエステバン・グティエレスも、『エスクデリーア・テルメックス』の一員だ。

スリムは今回の契約について、こう話した。

「ザウバーは大きな成功を収めてきたレーシングチームであるだけではなく、レース界で最も尊敬を集めており、著名なレーシングドライバーをキャリア初期に成長させてきた」

「セルジオを起用するという彼らの決断は、彼がメキシコを代表するドライバーになる上で、非常に大きな意味を持つ。テルメックスとわれわれのレースプロジェクト『エスクデリーア・テルメックス』にとってこれは、大きな進歩だ」

「そして、ザウバー・モータースポーツへメキシコ人F1ドライバーを誕生させたことで、長年の活動を確固たるものにでき、心から誇りに思っている」

また、ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、次のように語っている。

「テルメックスはすでに、何年にもわたってモータースポーツに力を入れており、さまざまなカテゴリーでドライバーを支援してきた。そして彼らは今、モータースポーツの最高峰へ足を踏み入れようとしている。彼らがその一歩を、われわれとともに踏み出すことをうれしく思うとともに、誇りに感じている」

「テルメックスは素晴らしい企業であり、われわれの強力なパートナーを代表する存在になる。実り多いパートナーシップを期待している」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧