ザウバー、2011年はタカタがシートベルトを供給

2010年12月22日(水)
ザウバー、2011年はタカタがシートベルトを供給 thumbnail

ザウバーが、2011年シーズンは日本のメーカーであるタカタ株式会社からシートベルトの独占供給を受けると発表した。

ザウバーには小林可夢偉が来季も残留することが決まっており、攻めた走りを見せる可夢偉の身体を、タカタのシートベルトが支えることになる。

タカタのレース用シートベルト「フルハーネス」は、モータースポーツ界でも高い信頼を得ており、GTレースやフォーミュラカーでも数多く採用されている。2010年にはインディカーに挑戦した佐藤琢磨にもフルハーネスを供給していた。

F1でもタカタは、ホンダF1やトヨタ、SUPER AGURIといった日本系チームへフルハーネスを供給していたが、今回は初めて国外のF1チームへの供給になる。

高田重久代表取締役社長は、次のようなコメントを残している。

「ザウバーF1チームという高名なチームと協力することができ、彼らへタカタのフル・レーシング・ハーネスを供給し、F1という世界最高峰のモータースポーツ・カテゴリーでの彼らの挑戦を支援できることを、うれしく思っております」

「ドライバーにとっての使いやすさを最適化する、われわれの卓越した技術を役立たせ、ザウバーF1チームにより高い安全性、重量効率、そして快適性を提供していきます」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧