ジェンソン・バトン「選手権の行方がより鮮明になる」/シンガポールGPプレビュー

2010年09月21日(火)
ジェンソン・バトン「選手権の行方がより鮮明になる」/シンガポールGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンが、シンガポールGPを前にした心境を語った。

ジェンソン・バトン
「シンガポールGPは、とても興味深い週末になると思う。選手権の行方が、より鮮明になるだろうからね。低速な高ダウンフォースのサーキットは、8月上旬のハンガリーGP以来だけど、僕たちはハンガリーで強さを発揮できなかった。ただ、この2レースは高速サーキットでの戦いだったから、トップチームの相対的な関係が正確には表れていないかもしれない」

「でも、ブダペスト(ハンガリーGP)から、多くのものが変わってきた。ボディーワークの柔軟性に関しては、ルールが大きく変更された。それに、MTC(マクラーレン・テクノロジー・センター/チーム本拠地)では、エンジニアがぼう大な作業をこなし、低速サーキットにより向いているクルマにしてくれた」

「シンガポールは、全員にとって面白いものになるよ。フェラーリやレッドブルのスピードについて分かるだけではなく、この2ヶ月に僕たちが注いできた努力が、高速サーキットできちんと僕たちの助けになるのか分かるからね」

「個人的に、シンガポールは、F1のカレンダーの中でも最高レベルのレースとしての地位を勝ち取ったと思う。レースが今から待ち遠しいよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧