ジェンソン・バトン「クルマの調子はかなりいい」/シンガポールGP1日目

2010年09月25日(土)
ジェンソン・バトン「クルマの調子はかなりいい」/シンガポールGP1日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、シンガポールGPフリー走行1回目で12周を周回して、ベストタイムは1分55秒333で6番手。フリー走行2回目では、28周を周回してベストタイムは1分47秒690で3番手になっている。

ジェンソン・バトン
「2回目のセッションではそれなりの走行ができたし、クルマの調子はかなりいいよ。改善の必要な部分はいくつかあるけど、感触は悪くない」

「今日は雨が降ったあと、路面がすぐには乾かなかったし、コース上にはたくさん水が残っていた。とても難しかったよ。ギラギラと光っていたから、路面のどの部分がぬれているのか見えづらかった。ウエットで走るのは理想的じゃないから、今週末はこれ以上雨が降らないことを願っているよ」

「ロングランのペースは良さそうだけど、ここでは燃料をたくさん積むと厳しくなる。これまで、こんなに大量の燃料を積んでここを走ったことはないからね。明日の予選はコース上でのスペースを見つけることが重要になる。前に誰かがいる状態でも、特にコース上が最も混雑するQ1では、攻め続けていかないといけない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧