フェラーリ、今もタイトル獲得をあきらめず

2010年08月30日(月)
フェラーリ、今もタイトル獲得をあきらめず thumbnail

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェラーリがタイトルを獲得する可能性はまだ残っているとしつつも、イタリアGPでレッドブルが苦戦するとは思っていないようだ。

F1屈指の高速サーキットであるモンツァが舞台になるイタリアGPは、レッドブルが最も不利になるレースだとレッドブル関係者は予想していた。しかし、コース特性が似ているスパ・フランコルシャンのベルギーGPでは、レッドブルのマーク・ウェバーがポールポジションを獲得。レースでも2位に入った。

「そうであってほしいと思うが、信じてはいない。彼らには、非常にいいクルマがある。これも、戦略的なゲームの一部かもしれない」とドメニカリはベルギーで語っていた。

当初はフェラーリもスパ・フランコルシャンで強さを発揮するとみられていたが、レースを終えてみると、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とドライバーズ選手権トップとのポイント差は、41ポイントにまで広がった。

また、2008年のブラジルGP以来、フェラーリはポールポジションを獲得できていない。

「間違いなく、いい兆候とは言えない。最高なパッケージになっていないということだからね。ドイツでは、あと一歩だった。だが、今では少し後退してしまったようだ」とドメニカリは語る。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧