復帰組が速さを取り戻すには1年必要とデ・ラ・ロサ

2010年07月10日(土)
復帰組が速さを取り戻すには1年必要とデ・ラ・ロサ thumbnail

ペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)が、F1に復帰するドライバーが完全に速さを取り戻すには、まる1年必要だと語っている。

2010年のF1現役復帰といえば、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)にばかり注目が集まっているが、長年マクラーレンでリザーブドライバーを務めてきたデ・ラ・ロサも、ザウバーへ移籍してレースドライバーに復帰している。

「最高なレベルでは、簡単なことではないんだよ」

「シーズンが進むにつれて、状況は良くなってきている。数レース走っただけでは、まだ最高な状態に戻らないんだ」

「以前とまったく同じ状態に戻るには、まる1年必要になる」とデ・ラ・ロサはイギリスGP開催中のシルバーストンで語った。

デ・ラ・ロサは、完全にコックピットから離れたことはないと主張する。定期的にマクラーレンの最先端シミュレーターを使っており、実際にコース上でのテストで走行を担当することもあったためだ。しかし、次のようにも加えている。

「ここにいるみんなと対等に戦っていくには、きっとまる一年必要になると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧