ベネズエラ大統領がパストール・マルドナードのF1昇格を支援

2010年06月26日(土)
ベネズエラ大統領がパストール・マルドナードのF1昇格を支援 thumbnail

GP2の選手権リーダーになっているパストール・マルドナードは、母国ベネズエラのウゴ・チャベス大統領が、自身のF1デビューを支援していると語った。

スポンサーからの支援も豊富なマルドナードは、これまでにも何度かF1チームとの契約をうわさされており、F1参戦を目指していたステファンGPとは契約直前だったとも言われる。

「契約の準備はほぼ整っていた。でも、結局エントリーを認められなかったんだ」とマルドナードは25日(金)に振り返っていた。

報道によると、マルドナードはベネズエラの国営石油企業PDVSAからの支援を受けているようだ。

「ベネズエラは、僕をF1へ参戦させるため、とても頑張ってくれている。僕のサポートはすべてベネズエラからのものだから、とても大きなサポートになっているよ」

「彼(チャベス)も支援してくれているんだ」とマルドナードは加えた。

さらにマルドナードは、チャベスがF1開催にも興味を持っていると語る。ベネズエラ北東部にあるマルガリータ島が候補地になっているようだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧