新GP2チャンピオンのパストール・マルドナード、2011年にF1デビューか

2010年09月12日(日)
新GP2チャンピオンのパストール・マルドナード、2011年にF1デビューか thumbnail

昨年のGP2チャンピオンであるニコ・ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)に続き、新GP2チャンピオン、パストール・マルドナードが、2011年にF1へステップアップする可能性が高いようだ。

マルドナードは、フェリペ・マッサ(フェラーリ)のマネジャーであるニコラ・トッドをマネジャーにしており、ベネズエラの国営石油企業PDVSAをメインスポンサーとして獲得。すてに、2011年のザウバー加入がうわさされている。

また、マルドナードはベネズエラのウゴ・チャベス大統領との関係も深く、ブラジルのF1記者リビオ・オリキオは、マルドナードのF1ステップアップが近いとしている。

「僕は、たった1シーズンだけのF1参戦は望んでいない」

「歴史的な瞬間だよ。何年もの間、僕たち(ベネズエラ)はF1に参加していなかった。でも今は、大きな興味のうねりがある」

「政府のプロジェクトも、F1での成功を支援してくれている。僕がF1に進めるよう、彼らは6年にわたって僕に投資してくれていて、僕もその挑戦への準備が整ったよ」とマルドナードは語った。

マネジャーであるトッドがザウバーを買収するとのうわさもあるが、マルドナードは契約が近いと感じているようだ。

「アブダビ(F1最終戦)までに決まれば最高だね。そうすれば、グランプリ後に僕の新チームと一緒に、テストに参加することもできる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧