アロンソ「また優勝を争えるようになっていた」カナダGP決勝

2010年06月14日(月)
アロンソ「また優勝を争えるようになっていた」カナダGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、3位でカナダGP決勝をフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソ
「表彰台に戻ってくることができて最高だよ。しかも、また優勝を争えるようになっていたからね。今日は勝つことも可能だったと思うけど、何度かトラフィックで大きな影響を受けて、優勝は実現しなかった」

「レースでは、こういったことが誰にでも起こる可能性はあるけど、今回は僕たちがその犠牲者になった。目標を達成するには、常に表彰台でフィニッシュする必要がある。それにこの結果は、戦略やピットストップで最高な仕事していたチームにとって、素晴らしいモチベーションになる」

「タイヤをうまく使うのは難しかったよ。初めは、すぐにソフト側のパフォーマンスが大きく変化してしまったけど、ハード側もグレイニングが問題になった。ただありがたいことに、僕たちのクルマは比較的タイヤにやさしいんだ」

「トルコでの結果から、こんなレベルのパフォーマンスは期待していなかった。次のバレンシアでのレースに向けては、大量の改良を予定している。これによって、あらゆるタイプのコースで競争力を発揮できるようになることを願っているよ」

「2つ目の母国グランプリ(ヨーロッパGP)では、まだ表彰台でフィニッシュしたことがないから、2週間後には、それを達成したい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧