アロンソ「最終的な目標はタイトル獲得」カナダGP1日目

2010年06月12日(土)
アロンソ「最終的な目標はタイトル獲得」カナダGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、カナダGPフリー走行1回目で21周を周回して、ベストタイムは1分18秒726で7番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分16秒963で2番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「金曜の結果から分かることは少ないよ。トルコの2回目のセッションでは、僕たちもあまり悪くなかったけど、予選やレースで何が起きたのかみんな見たでしょ。全力を出し続ける必要があるんだ」

「表彰台、ポイント圏内、もしくは優勝。最終的な結果がどうなるのか、いろいろな要素が影響して決まるものだし、自分たちの仕事に集中することが大切になる」

「ここはブレーキに厳しいから、ブレーキについて取り組んで、いろいろなダウンフォースレベルを試しながら、セットアップにも取り組んでいた。明日の午前中に向けて、まだいくつかアイデアがあるから、その後に最終的なことを決めるよ」

「ソフト側のタイヤはすぐに摩耗してしまうけど、今日はまだ金曜だし、日曜(13日)までの間に路面のコンディションは大きく変わっていく。バーレーンで初日を終えた時には、みんな心配していたけど、問題なく20周前後でみんなピットインしていた」

「僕たちの最終的な目標がタイトル獲得だということは忘れずに、いいレースをしなければならない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧