レッドブル、カナダではFダクトをテストせず?

2010年06月02日(水)
レッドブル、カナダではFダクトをテストせず? thumbnail

レッドブルは次戦カナダGPでは、Fダクトのテストを行わない可能性もある。

Fダクトは、マクラーレンが真っ先に導入したシステムであり、ストレートでのトップスピードを向上させるものだ。多くのチームがすでにテストを開始していたが、レッドブルもトルコGPでようやくテストを開始した。

しかし、ドライバーのセバスチャン・ベッテルは、システムが完ぺきには機能していなかったとして、こう話していた。

「きちんと効果を得るために取り組む必要がある」

カナダGPが行われるジル・ビルヌーブ・サーキットは、長いストレートが特徴のサーキットであり、Fダクトによるスピード向上の効果が大きい。そのカナダでもレッドブルは、金曜フリー走行でFダクトのテストを行う予定になっていた。

しかし、レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは1日(火)、テレビ番組『Sport und Talk aus dem Hangar 7(シュポルト・ウント・タルク・アオス・デム・ハンガー7)』でFダクトを使わない可能性もあると示唆した。

「完ぺきには機能しなかった」トルコGPでのテストについてマルコはこう振り返り、さらに続けた。

「そのため、さらに開発を進めている。バレンシアに再び持ち込む予定だ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧