マクラーレンはレッドブルに近づいたとバトン

2010年05月30日(日)
マクラーレンはレッドブルに近づいたとバトン thumbnail

ジェンソン・バトン(マクラーレン)は28日(土)、マクラーレンがレッドブルに近づけたと語った。

バトンはトルコGPの予選で、ポールを獲得したマーク・ウェバー(レッドブル)からコンマ5秒遅れになっていたが、チームメートのルイス・ハミルトンは、ウェバーから約コンマ1秒しか遅れていなかった。

Q3ではセバスチャン・ベッテル(レッドブル)がブレーキング時にトラブルを抱えたこともあり、ハミルトンはレッドブルの2台に割って入ることに成功した。

「バルセロナでは、レッドブル勢とのギャップは約1秒だった。ここでは、それがコンマ数秒になっている」

「レッドブルの予選ペースは彼らの武器だよ。もし予選で彼らに近づければ、レースでは彼らに挑むことができると思う」とバトンは予選後にメディアへ語っていた。

だが、ハミルトンはレッドブルが「今もパフォーマンス面のアドバンテージを持っている」と話しており、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、「どこよりも重要なターン8に」そのアドバンテージが現れているとコメントしていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧