ハミルトン、マンセルからの非難に反論

2010年05月30日(日)
ハミルトン、マンセルからの非難に反論 thumbnail

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)が29日(土)、自身のことを「作られた」ドライバーだと非難していたナイジェル・マンセルに反論した。

1992年のチャンピオンであるマンセルは、ハミルトンなどカートで走る幼少時代から支援を受けるドライバーがいる事実を批判。これにより、こういった潤沢なサポートを確保できないドライバーが不利になっていると語った。

「いったいどれほどの7歳の子供が、カートに参戦するために250万ポンド(約3億3,000万円)を与えられている?」とマンセルは苦言を呈した。

さらにマンセルは、ハミルトンが「人生の中で初めて厳しい時期を過ごしたため」、F1で苦戦を強いられた時には「対処できていなかった」と指摘している。

トルコGPの予選で2番グリッドを獲得した後、このマンセルのコメントを聞いたハミルトンは、不満そうにこう反論した。

「明らかにナイジェルは、何か間違った話を読んだのか、勘違いしているんだと思うよ」

「僕は13歳になるまで契約していなかった。僕が7歳のときにそんなお金を持っていたというのなら、どこに残りのお金があったのか僕も知りたいよ」

さらにハミルトンは、マクラーレンと契約するまで、両親が経済的にかなり苦しい状態にあったとも主張し、次のように続けた。

「彼がそんなこと言うとは思っていなかったけど、それが事実だよ」

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュも、「ナイジェルの発言が間違って報じられただけだと願っている。そういったこともたびたび起こるものだからね」とコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧