マクラーレン、セバスチャン・ベッテルを厳しく非難

2010年08月30日(月)
マクラーレン、セバスチャン・ベッテルを厳しく非難 thumbnail

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュが、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)を厳しく非難した。

ベルギーGPのレース中、ベッテルはジェンソン・バトン(マクラーレン)を抜こうとしたものの、ブレーキングでコントロールを失い、バトンに激突。ベッテルは最後までレースを走りきったが、バトンはその場でリタイアという結果になっていた。

ベッテルはこのクラッシュにより、ドライブスルーのペナルティーを科されたが、このペナルティーが軽いとするウィットマーシュは、次のようにドイツのメディアへ語った。

「セバスチャンは非常に優秀で、とても速いドライバーだ」

「しかし、彼にはほかのドライバーと接触する傾向がある。ジェンソンは非常にいいポジションにいたが、彼のタイトル獲得に向けたチャンスに打撃を与えただけではなく、チームにとっても打撃を与えるものだった」

「ああいったミスは、F1ではなく、ジュニア・カテゴリーで目にするものだ。彼は好感の持てる青年であり、意図的にやったわけではないことは分かっている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧