マクラーレンのジェンソン・バトンは、モナコGPフリー走行1回目で30周を周回して、ベストタイムは1分16秒692で8番手。フリー走行2回目では、38周を周回してベストタイムは1分15秒619で9番手になっている。
ジェンソン・バトン
「午前中はいい感触だった。いくつかポジティブなセットアップ変更をして、クルマにはかなり満足できていたんだ。2回目のセッションに向けて、さらに変更を加えたんだけど、すべてが向上したわけではないと思う。だから、いくつかの分野では元に戻して、ロングランのペースは良かったよ。そのことについてはとても満足している」
「明日は、燃料が少ないとき、そして新品のタイヤを装着したときに何が最適なのか確認するため、まだやるべきことが少し残っている。でも、午前中のペースは良かったから、何をすればいいのかは分かっていると思う」
「フェラーリ勢がかなり速そうだね。それに、レッドブルはほんとうのペースを隠していると思うよ。でも、上位はいつもの顔ぶれだし、土曜(15日)の午前中にもっと詳しく分かると思う」
「マクラーレンはいつもモナコに強いクルマを造るんだ。ここで15勝を記録している。これはどのチームより多い数字だよ。だから、僕たちも土曜にうまくやれることを願っている」