マッサ、ピットエントリーでアロンソを抜くか「分からない」

2010年05月10日(月)
マッサ、ピットエントリーでアロンソを抜くか「分からない」 thumbnail

フェリペ・マッサ(フェラーリ)は、ピットレーンへのエントリーロードでチームメートを抜くことがあるとは言い切らなかった。

中国GPでフェラーリの2台が同時にピットインした際、フェルナンド・アロンソがチームメートのマッサをピットレーンへのエントリーロードで抜き、大きな話題になっていた。

アロンソはこの件について、今後同じような状況になった場合、再びピットレーンでマッサを抜くか質問されると、「もちろんだよ」と答えている。

この一件により、アロンソとマッサの関係が悪化しているとのうわさもあるが、アロンソと同じ質問を『Marca(マルカ)』紙から受けたマッサは、「きっと抜かないよ」と答えた。

もっと詳しく話すよう求められると、マッサは次のように加えている。

「分からないけど、たぶん抜かないと思う。僕が言いたいのは、事故になる可能性があったってことだよ。でも実は、僕がその前のコーナーでミスをしていたから、あれ(アロンソのオーバーテイク)は成功したんだ」

もしアロンソが1つ前のコーナーでミスした場合、自身もピットレーンで抜こうとするのか聞かれると、「イエスともノーとも言えない。分からないよ」とマッサは答えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧