アロンソ、親指に1,000万ユーロの保険

2010年04月27日(火)
アロンソ、親指に1,000万ユーロの保険 thumbnail

26日(月)に行われたスポンサーイベントで、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)の親指に保険がかけられていることが明らかになった。

フェラーリのスポンサーであるサンタンデールによると、アロンソの生命と親指に、1,000万ユーロ(約12億5,000万円)もの保険がかけられているという。

アロンソの親指にも保険がかけられている理由について、サンタンデールは次のように声明の中で説明した。

「アロンソの親指は、F1マシンを走らせるのに不可欠であるのと同時に、大きなシンボルで、勝利を示すサインでもある。そのため、すべてがコントロール下に置かれ、万全に守られている」

アロンソの親指については、フェラーリも「フェルナンド・アロンソの親指は安全だ」の一文で始まるプレスリリースで保険がかけられたことを発表している。

そのアロンソは現在、選手権リーダーであるジェンソン・バトン(マクラーレン)から11ポイントの差をつけられているが、2010年シーズンの出だしには満足していると語った。

「日曜(18日)の夜には上海で、いろいろなことに満足できずにいた。でも冷静になった今、だいぶ満足することができているよ」

さらにアロンソは、ルノーに所属していた2008年と2009年にはタイトルを勝ち取れないと分かっていたと明かしつつ、こう加えた。

「常にポテンシャルどおりのものを得られるわけじゃないけど、僕たちはタイトルを争っているし、それが何よりも重要なことだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧