メルセデスGP、シューマッハの新シャシー投入を認める

2010年04月27日(火)
メルセデスGP、シューマッハの新シャシー投入を認める thumbnail

メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、チームに所属するミハエル・シューマッハがスペインGPで新しいシャシーを使用すると認めた。

中国GP後、シューマッハがスペインGPで、ホイールベースが長くなる新パッケージを使用するだけではなく、シャシーそのものも新しくなると報じられていた。

シーズン開幕以来、シューマッハはチームメートのニコ・ロズベルグに後れを取っていたが、中国GPではシューマッハの苦戦が顕著なものとなり、メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは、シャシーにどこかの段階で損傷があった可能性もあると語っていた。

ブラウンもシューマッハのシャシー交換を認め、王立救命艇協会が行ったチャリティーイベントで次のように語るブラウンのコメントを、『The Guardian(ガーディアン)』や『SID』通信が報じている。

「実際は新品シャシーではない。テストで使用していたものだ」

「彼が使っていたのは序盤戦で損傷していたが、レースの現場で可能な限り修復していた」

「だが、今ではファクトリーに戻ることができたため、われわれはテストシャシーを再び使うことに決め、バルセロナで彼はそのシャシーを使用することになる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧