ミハエル・シューマッハのチーム首脳就任を否定するメルセデスGP

2010年09月30日(木)
ミハエル・シューマッハのチーム首脳就任を否定するメルセデスGP thumbnail

メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンが、同チームに所属するミハエル・シューマッハがドライバーを引退し、2011年はチーム首脳に就任するとの報道を否定した。

2010年に現役復帰したシューマッハだが、期待されていた成績を残せていないことから、今シーズン限りで再び引退するとの憶測が広がっている。そして先日には、ドライバーとしてではなく、チーム首脳として2011年もメルセデスGPにとどまるという報道があった。

しかし、ブラウンはその可能性を否定。F1の公式ウェブサイトで次のようにコメントした。

「そういった可能性について彼と話したことはない」

「彼は非常に頭のいい男であり、私生活とのバランスも取れている。ほんとうに彼がそうしたいと思っているのか、私には分からない」

「チーム代表は、クルマを走らせているときに味わうのと同じアドレナリンの噴出を味わうことはない。得るものといえば、1日10時間から12時間の労働時間だ。それに彼が満足したり、モチベーションを感じたりするだろうか?」とブラウンは語っている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧