バトン、新チームによってフリー走行が「難しくなる」

2010年03月09日(火)
バトン、新チームによってフリー走行が「難しくなる」 thumbnail

ジェンソン・バトン(マクラーレン)が、新チームがいることによってフリー走行での作業が難しくなると語った。

フェラーリや所属ドライバーのフェリペ・マッサなどは、ロータスやヴァージンが2月のテストで、数秒遅いペースで走っていたことに対する不安を語っていた。

また、ヒスパニア・レーシングは、一度も走っていないクルマに2人のルーキーを乗せて12日(金)のフリー走行を迎えることになる。

『La Stampa(ラ・スタンパ)』紙のインタビューで現ワールドチャンピオンのバトンは、新チームの参入によってF1が危険になるか質問され、次のように答えた。

「安全性の問題は大きくないよ。ただ、フリー走行での作業が難しくなる」

「僕たちが少ない燃料で速いラップを走り始めたときに、満タンにして12秒遅いペースで走っているロータスやヴァージンに追いつくこともあり得るからね」

「予選なんか24台で走ることになるから、うまくやることが不可欠になる」

「レースでは、トップと最後尾の差は3、4秒くらいになるだろうから、マシになるね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧