カンポス、2011年からはフォルクスワーゲンとして参戦か

2010年02月11日(木)
カンポス、2011年からはフォルクスワーゲンとして参戦か thumbnail

F1界の最高権威バーニー・エクレストンとカンポスのホセ・ラモン・カラバンテ会長が、F1参戦の危機が伝えられるカンポスの救済に乗り出し、2011年にはフォルクスワーゲンチームに加わると報じられている。

『Diario AS(ディアリオAS)』紙は、カラバンテがチーム代表のアドリアン・カンポスからチームを引き継いで来月の開幕戦から参戦し、2011年にはフォルクスワーゲンがチームへ加わると報じている。

『Diario AS(ディアリオAS)』紙はさらに、チームはシーズン開幕までにカンポス・メタ1という正式チーム名の変更することを希望しているとも報じた。

今のところ、バレンシアの本部は維持され、数百万ユーロといわれるシャシーパートナー、ダラーラへの負債も支払われるという。

また、以前報じられていた南アフリカの実業家トニー・ティシェイラの出資は実現せず、かつてフォース・インディアで責任者を務めていたコリン・コレスがチーム代表になると『Diario AS(ディアリオAS)』紙は加えている。

カンポスはブルーノ・セナと契約を結んでいるが、この契約はきちんと履行されるようだ。

ステファンGPがカンポスの代わりにF1へ参戦することを目指していたが、これによってステファンGPは、USF1の参戦枠を狙っていくことになるという。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧