フォルクスワーゲンのF1参戦は事実だとスペイン紙

2010年02月12日(金)
フォルクスワーゲンのF1参戦は事実だとスペイン紙 thumbnail

スペインの『Diario AS(ディアリオAS)』紙が、カンポスに関するフォルクスワーゲンとコリン・コレスの報道は事実だと主張している。

『Diario AS(ディアリオAS)』紙は11日(木)、カンポスの救済案にフォルクスワーゲンと、フォース・インディアの元責任者であるコレスが含まれていると報じていた。しかし、その直後、フォルクスワーゲンもコレスもこの報道を否定した。

これを受けて『Diario AS(ディアリオAS)』紙は、フォルクスワーゲンはまだ発表の準備が整っていなかったため、報道が否定されるのは「予測されたこと」だと報じている。

さらに『Diario AS(ディアリオAS)』紙は、体制変更後のカンポスにF2チャンピオンのアンディ・ソウセックがドライバーとして加入する可能性があると報じた。

もしカンポスへ加入しなかった場合、ソウセックはザウバーからのリザーブドライバー契約のオファーを受け入れる可能性があるという。

また『Diario AS(ディアリオAS)』紙は、アドリアン・カンポスがすでにチーム株式を手放したと報じているが、2010年も象徴的な役職にとどまり、今のところはチーム名が変更されない可能性もあると加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧