アロンソ、「フェラーリが最後のチームになる」

2010年01月15日(金)
アロンソ、「フェラーリが最後のチームになる」 thumbnail

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は14日(木)、フェラーリでF1キャリアを終えるつもりであると明かした。

アロンソはフェラーリと複数年契約を結んでいるが、14日に初めてフェラーリドライバーとして公式記者会見に登場した。

「100%確実に、ここ(フェラーリ)が最後のチームになる。いい状態のままキャリアを終えたいんだ」フェラーリのメディアイベントに参加していたアロンソは、こう語った。

フェラーリでの戦いに自信を見せているアロンソだが、「ルノーに加入した時よりも、かなり準備を整えて」フェラーリに加入したことがその理由であるようだ。

アロンソは、チームメートであるフェリペ・マッサとの対立の可能性については話したがらなかったが、フェラーリには2人のドライバーを対等に扱う体制が整っていると語っている。

「一度もナンバー1の待遇を要求したことはなかったけど、ナンバー2にもなりたくない。2007年(マクラーレン在籍時)には、そういったことが何度かあったからね」とアロンソは加えた。

また、チーム代表のステファノ・ドメニカリはフェラーリを去ってメルセデスGPから現役復帰するミハエル・シューマッハについて、フェラーリにとってはいい刺激になると語っていた。

だがアロンソは、フェラーリとシューマッハの関係については深く言及しなかった。

「もしボスがそう言うなら、僕のコメントも同じだよ。ボスの言うことが正しい」とだけアロンソは笑顔で語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧