シューマッハとは「直接対決」とロズベルグ

2010年01月05日(火)
シューマッハとは「直接対決」とロズベルグ thumbnail

多くの関係者が、今シーズンのメルセデスGPではミハエル・シューマッハが中心的な役割を果たすと予想しているが、ニコ・ロズベルグは闘争心に満ちていると語った。

『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』紙へロズベルグは、次のように話している。

「どんなチームメートでも勝ちたいと思っているし、同じクルマに乗るドライバーとの直接対決だよ。少し自己中心的になる部分もある」

シューマッハのチームメートとして戦うことについてロズベルグは、「史上最高のドライバーとサイド・バイ・サイドで戦うのは、最大の挑戦になる」と語り、こう続けた。

「ミハエルのスピードが落ちているとは思わない」

F1で10勝を記録しているゲルハルト・ベルガーも、シューマッハのチームメートとしてロズベルグが、大きな挑戦に直面するだろうと認め、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌へ次のように語った。

「ロズベルグにとっては、彼(シューマッハ)に対抗できただけでも大きな功績だ」

「経験、政治的な能力、そして初めから持っている自信という面で、彼がミハエルに追いつくことは不可能だ」

「ミハエルは、自分を中心にしたチームの作り方を知っている。そして彼には、ロス・ブラウン(チーム代表)という昔からのパートナーもついている」

「どんな形であれニコが勝ったとしたら、彼はスーパースターになるだろうな」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧