ジェローム・ダンブロシオ、F1デビュー決定か

2010年12月06日(月)
ジェローム・ダンブロシオ、F1デビュー決定か thumbnail

ジェローム・ダンブロシオのF1デビューが間もなく発表されると報じられている。

ダンブロシオは2010年シーズンの数戦で、ヴァージンから金曜のフリー走行に出走。このときは、ルーカス・ディ・グラッシ(ヴァージン)の代わりとしての出走だった。

ヴァージンには、来季もティモ・グロックが残留するとみられるが、『La Derniere Heure(ラ・デルニエール・ウール)』や『La Libre(ラ・リブレ)』などベルギー紙は、ほぼ間違いなくダンブロシオがグロックのチームメートになると報じている。

報道によると、ヴァージン・レーシングは先週の段階ですでに契約を承認しており、チームの新株主であり、タイトルスポンサーでもあるマルシャの承認を待つのみだという。

2011年ドライバーはクリスマスまでに正式発表されるとみられ、ダンブロシオも自信があるとして、こう語っている。

「自分にできることはやった。あとは待つだけだよ」

残留が決定しているとみられるグロックは、発表が遅れていることに理解を示している。

「経験と若さを最高な形で組み合わせ、できる限り早く開発を進め、進歩し続けることを確実にするために、テストやレースでチームが最高な情報を得られるよう時間をかけて選ぶことは正しいよ」とグロックは語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧