ダニエル・リチャルド、2011年はトロ・ロッソからフリー走行に出走

2010年11月27日(土)
ダニエル・リチャルド、2011年はトロ・ロッソからフリー走行に出走 thumbnail

ダニエル・リチャルドが、2011年はトロ・ロッソのリザーブドライバーになり、金曜フリー走行へ出走することが決まった。

来季のトロ・ロッソではフリー走行1回目に、レースドライバーであるハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが交代で、リチャルドへシートを譲ることになる。

「この素晴らしいチャンスをくれたレッドブル(チームオーナー)に感謝しないとね」

リチャルドは、レッドブルのドライバー育成プログラムで最もF1に近いドライバーになっており、先日にアブダビで2日間にわたって実施された若手テストでは、両日とも2番手に大差をつけてトップタイムを記録していた。

2010年にリチャルドは、フォーミュラ・ルノー3.5に参戦し、選手権2位になっていたが、2011年もフォーミュラ・ルノー3.5への参戦を継続し、チャンピオンになることを目指す。

「僕の最終的な目標は、フルタイムのF1ドライバーになることだよ。今回の新しい仕事は、その目標達成に近づく、素晴らしい一歩になるはずだね」とリチャルドは加えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧