F1 若手テストトップのダニエル・リチャルド、2011年は未定

2010年11月20日(土)
F1 若手テストトップのダニエル・リチャルド、2011年は未定 thumbnail

レッドブルのリザーブドライバーであるダニエル・リチャルドは、2011年に自身がどこで走るのか、まだ分からないと語った。

リチャルドはアブダビGP後に行われたF1若手テストで、2日間とも2番手に大差をつけてトップに立った。これを受けてリチャルドのF1デビューがささやかれ始めたが、エナジードリンクメーカーであるレッドブルが保有する2つのF1チームは、すでに2011年のドライバーを決定済みだ。

しかし、2011年はロータスがレッドブル・テクノロジーからギアボックスの供給を受けることから、リチャルドが来年、ロータスでF1デビューを果たすとのうわさが出ている。

「テストの進ちょく状況を伝えるため、マルコ(ヘルムート・マルコ/レッドブル・モータースポーツアドバイザー)に電話したんだ」

「彼に来シーズンのことについて何か決まったか聞いたんだけど、彼はまだ何も決めていないと言っていたよ」

「僕はレッドブル・ジュニアチームのメンバーだから、僕の未来は彼の手に委ねられているんだ。彼らのことを心から信じているし、きっと彼らは僕にとって最高な決断をしてくれると信じているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧