レッドブルとトロ・ロッソ、リチャルドとハートレイをリザーブに

2010年01月26日(火)
レッドブルとトロ・ロッソ、リチャルドとハートレイをリザーブに thumbnail

レッドブルがレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーを発表した。以下、レッドブルのリリース。

2010年のレッドブル・レーシングとスクーデリア・トロ・ロッソの控えベンチは、南半球のペアが温めることになる。

ダニエル・リチャルドとブレンドン・ハートレイが、2チームのリザーブドライバーとなった。この2人はともにレッドブル・ジュニアチームのメンバーであり、1レースごとに交代でリザーブドライバーを務めていく。

リチャルドは、2009年にイギリスF3へステップアップし、6勝の他にも何度かポイントを獲得し、2レースを残した段階でタイトルを確定させた。

リチャルドのチームメートであるハートレイは2008年、イギリスF3へステップアップし、2009年はF3ユーロ・シリーズに参戦していた。

この2人は、最近のヘレスで行われていたF1テストでも見事な活躍を見せた。ハートレイはトロ・ロッソのTR4に乗り、リチャルドは3日間の全日程でレッドブルRB5の走行を担当した。

リチャルドとハートレイはブリーフィングやデブリーフ、ドライバー・ミーティングに参加し、ガレージやピットウォールでの作業に慣れていくことになる。また、チームのマーケティング活動に参加することも仕事の1つだ。

TopNews携帯サイトでは、リリースの完全版を掲載しております。詳しくは、携帯サイトから『レッドブルとトロ・ロッソ、リチャルドとハートレイをリザーブに』をご覧ください。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧