マーク・ウェバーのシートを狙うハイメ・アルグエルスアリ

2010年10月28日(木)
マーク・ウェバーのシートを狙うハイメ・アルグエルスアリ thumbnail

ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)が、現在はマーク・ウェバーが収まっているレッドブルのシートを狙っていると認めた。

ウェバーはすでに、レッドブルと来季の契約を結んでいるが、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、「キャリアの終盤にさしかかっている」とウェバーについて語っていた。

そのため、2012年のレッドブルに空席ができる可能性は高いとみられている。

レッドブルに育成され、現在はレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソに所属しているアルグエルスアリは、次のように『Diario Sport(ディアリオ・スポルト)』へ認めた。

「とても魅力的であることを否定するつもりはないよ」

「僕が望んでいる場所であることを認める」

「僕にとって、レッドブルとトロ・ロッソはひとつのファミリーなんだ。それに、彼らは15歳のころから僕を支援してくれ、僕にまだ経験がないときにも、信頼してくれてF1プログラムに加えてくれた」

「マクラーレンやフェラーリよりも、レッドブルでタイトルを取りたい。レッドブルは僕にとって最も大切なチームだよ。ずっと僕を支援してくれているからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧