BMW、DTM参戦を正式発表へ

2010年10月15日(金)
BMW、DTM参戦を正式発表へ thumbnail

BMWが、2012年からDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)へ参戦することを15日(金)に発表する。

2009年限りでF1を撤退したBMWだが、2012年からDTMに参戦する作業を開始したと最近に認めていた。DTMでは、2012年から新レギュレーションが導入される予定だ。

『Bild-Zeitung(ビルト・ツァイトゥン)』によると、15日にBMWが正式発表を行うようだ。

しかし、BMWのスポークスマンは「憶測に対してはコメントしない」とだけしか語っていない。

BMWがDTMに費やす予算は2,000万ユーロ(約23億円)、F1参戦の最終年に費やした金額の10分の1だと『Bild-Zeitung(ビルト・ツァイトゥン)』は報じている。

また、BMWはM3をべースにした車両でDTMへ参戦する。

現在DTMに参戦しているメルセデスやアウディは、BMWの参入を歓迎。メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグが「競争は、ビジネスのためにいいことだ」と語り、アウディ・モータースポーツ代表のウォルフガング・ウルリッヒは「新たな競争に興奮している」と述べた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧